UPDATA 2020.11/30

令和2年度「新事業創出勉強会」を開催しました。

令和2年11月19日(木)、清水テルサにおいて「新事業創出勉強会」を開催しました。

新事業創出勉強会には、14名の方にご参加いただき、活発な情報交換、交流を行っていただきました。

今回は、静岡産業技術専門学校の塩崎先生に、「由比サクラエビプロジェクトにおけるAI技術の活用について」と題して、AI技術の基本的な内容や、現在のAIの情勢、サクラエビプロジェクトへの応用・活用まで、大変わかりやすくご講演いただきました。

つづいておこなった交流会では、①AI・テクノロジー関連、②食品・商品化関連、③事業化等支援関連、④その他海洋全般の4つのブースに専門の担当者を配置し、参加者からの質問、相談について、活発な情報交換や意見交換が行われました。

 

 終了後に、参加者の皆様から提出していただいたアンケートでは、「講演・交流会とも満足」が92.8%の評価をいただき、「新しい人脈が増えた」「協議会を知るキッカケになった」「交流会の時間が短かった」などのコメントをいただけました。 


ご参加していただきました皆様、開催にご協力いただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。